寺将会の報告(6月12日)

寺将会の報告(6月12日)

6月12日に寺将会が開催されました。

この日の例会は場所と時間帯を変更して、
もりの里の蓮華寺さんで18時~21時での開催でした。
環境を変更してみて、お客さんの入りがちょっぴり不安でしたが、そんな不安もなんのその!この写真をご覧ください!
いつにもまして活気に溢れる例会になりました。

寺将会の報告(6月12日)

場所と時間を変更のおかげか、新たに始めて遊びに来てくれた方もおられましたのですが、その方曰く、
「金沢市は将棋を指そうと思っても、なかなか気軽に指す場所がなくて困っていた」とのことでした。
そうなんですよねぇ…。
金沢って将棋指す場所少ないんですよねぇ…。

寺将会の報告(6月12日)

そんな寂しい将棋環境に一石を投じる熱い試み寺将会!
次回はいつも通りの場所、いつも通りの時間帯の

6月30日
東別院にて 16時~18時
の日程で開催いたします。