金沢教区子ども奉仕団

金沢教区子ども奉仕団

金沢教区子ども奉仕団

8月24日~25日の一泊二日の日程で、「金沢教区子ども奉仕団」を池の平青少幼年センターで開催します。子ども19人、スタッフ11人でいってきまーぁす。

金沢教区子ども奉仕団
金沢教区子ども奉仕団
金沢幼稚園 夕涼み会

金沢幼稚園の夕涼み会

金沢幼稚園 夕涼み会

31日、金沢幼稚園の夕涼み会です。夏休みでさみしかったけど、みんなと遊べてよかったね。卒園したお兄さんお姉さんも遊びに来てくれました。ちなみに、かき氷屋さんは園バスの運転手さんです。

金沢幼稚園 夕涼み会
金沢幼稚園 夕涼み会
2017年 暁天講座

暁天講座、開催されています

24日から28日(午前6時から7時)まで、金沢別院で「暁天講座」が開催されます。
木越先生は「目から鱗というけど、落ちた(わかった)とおもったら直ぐに次の鱗があるんや。聞いて聞いて聞き続けるのが真宗でしょう」と話されました。

2017年 暁天講座
2017年 暁天講座
2017年 暁天講座
夏季公開仏教講座「聞」が始まりました

夏季公開仏教講座「聞」が始まりました

夏季公開仏教講座「聞」が始まりました

今年も金沢仏青主催の「聞(もん)」が始まりました。
金沢別院の工事で参加者の皆様にはご迷惑をおかけします。9日は瓜生先生でした。「浄土とか信心と言っても、私の都合や経験でつくりあげたものでしかなかったと気付かせてくれる真実の言葉に出会わなければならない」と熱く語られました。

 

47回石川地区同朋大会(鶴来別院)

47回石川地区同朋大会が鶴来別院で開催されました

47回石川地区同朋大会(鶴来別院)

石川県白山市、能美郡、鶴来など、三ヶ組合同で「47回石川地区同朋大会」が鶴来別院で開催されました。藤谷純子先生は「身(事実)と土(環境)を大切にしなさい。今の自分を認めず分別にとらわれ苦しんでいるのです。師から念仏申してみませんか、と教えられました」と話されました。

47回石川地区同朋大会(鶴来別院)
47回石川地区同朋大会(鶴来別院)