よこっちょポッケまーとにて寺将会開催!

よこっちょポッケまーと、寺将会開催報告

9月17日金澤表参道のよこっちょポッケまーとにて寺将会が開催されました。
心配していた天候にも恵まれて、心地よい秋の日差しの下で将棋を指しました。

よこっちょポッケまーとにて寺将会開催!

今回も春の花まつりの時と同様に大盛況!
道行く人も興味深そうに盤面を覗かれ、頷いたり首をひねったり、好手には歓声があがったり。「昔の縁台将棋ってのはこんな風に楽し気な雰囲気だったのかなぁ」と主催者として嬉しく思ったのでした。

将棋好きならどなたでも大歓迎の寺将会。
次回は 9月21日(金)17:00~20:30
金沢東別院1F
にて。

よこっちょポッケよこっちょポッケまーとにて寺将会開催!まーとにて寺将会開催!

よこっちょポッケまーとにて寺将会開催!
よこっちょポッケまーとにて寺将会開催!

よこっちょポッケまーとにて寺将会開催!
よこっちょポッケまーとにて寺将会開催!