教区御遠忌

御遠忌 帰敬式(おかみそり)のご案内

教区御遠忌 帰敬式お申込みの皆様へ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、金沢教区宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌法要を1年程度延期することに致しました。つきましては、大変お手数をお掛け致しますが、披露状(領収書)をご持参の上、本年6月末日までにお申込みされました別院にて帰敬式冥加金の返金をお受けくださいますようお願い申しあげます。

なお、今回お申込みいただきました方へは、別院報恩講及び来年行ないます御遠忌法要帰敬式のご案内をさせていただきます。

皆様におかれましては事情ご賢察いただきますよう重ねてお願い申しあげます。

【お問い合わせ】

金沢別院 電話:076-261-6432 9時~16時

鶴来別院 電話:076-272-0144 9時~16時 ※土日祝日を除く

金沢教区(金沢別院・鶴来別院)
宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌
帰敬式(おかみそり)のご案内

宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌ロゴ

帰敬式は法名(お釈迦様の弟子となる名告り)をたまわり、真宗の教えを依り処として生活する門徒となることを誓う大切な儀式であります。
ぜひ、金沢教区御遠忌を機縁とし受式していただきますようご案内申しあげます。

募集は終了いたしました

Ö 帰敬式(おかみそり)募集要項

帰敬式(おかみそり)募集要項

è 横にスクロールしてご覧ください)

Ö 帰敬式(おかみそり)当日の日程

帰敬式(おかみそり)当日の日程

è 横にスクロールしてご覧ください)

※受付の際にお渡しいたします受式券を必ずご持参ください。
※当日ご欠席の場合は返金となります。受付した別院事務所に事前にご連絡ください。


宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌 帰敬式(おかみそり)のご案内

主催 金沢教区宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌委員会